4.Consulting Mailmagazine

実行時の不安・疑問全てを解消する
コンサルティング・メールマガジン

consulting
弊社のサービスでは詳細なマニュアル群をご用意していますので、それだけでも十分高客単価・高リピート率のお店を経営することは可能ですが、やはり細かい部分に関して直接相談したい事柄も出てくると思います。

代表例として挙げられるのは以下のような疑問です。

マニュアルがあり、成功する仕組みなのは理解できたけど、どこから手を付けて良いか分からない…
導入したいがスタッフの反発が気になり躊躇してしまう…
システムの実践的な使い方・導入法や、細かい利用シーンが知りたい
そもそも、抜本的に経営を改革するのはリスクがあるので、
まずは実践しているサロンのリアルな情報を仕入れ、自分に合うか判断してから実践したい…
既存システムに慣れ親しんでいるためシステム移行することに抵抗がある
経営改善したい気持ちはあるけど本当にこの仕組みで成功するのか不安…
etc…

こうした疑問を持つことはもっともです。

何故なら人が新しいことに挑戦する背景には、大なり小なり心理抵抗があるからです。

突き詰めるとその抵抗する理由は、今までに経験したことのない未知の領域なので、その領域に足を踏み入れて実際に成功するか「確信」が持てないからです。

つまり「確信」が持てないことが漠然と不安を募らせ、数々の疑問を生み出す要因となるわけです。

私がもしサロンオーナーであれば、「では明日から、1席あたり年間1000万円を超える売上を、このマニュアルとシステムで導入してミスなく仕組みを取り入れ成功してください」

「薬剤はこの種類のものが、既に成果が出ていますので、早速導入し、来月にも客単価13,000円のヘアエステメニューを中心に導入し、客単価1万円超え・リピート率85%超えを達成してください」

「今までとは違うカウンセリングとアドバイスを実施し、次回予約を全員で真剣に取り、早速次回予約率60%、リピート率80%を実施してください。できますよね?」

・・・こんな事を言われたら、正直これだけ仕組みが整っていても、初めてであるがゆえに未知の領域で確信が持てないため、若干躊躇してしまうというのが本音です。

そこで、そんな漠然とした不安や確信が持てないサロンオーナーのために、99%の成功率を100%に引き上げ、どんな些細な疑問も解消し、導入する手順や、つまづくポイントが完璧にイメージできる”超”実践的なメルマガをご用意しました。

このメールマガジンには、サロンオーナーが直面する数々の問題を乗り越えて解決へと導き、幾多の疑問を払拭して売上を上げていく知恵やノウハウが、余すことなく詰め込まれています。

超高利益率経営を実践する上で、つまづくであろう情報を網羅し、かつ、”日本一”と言っても過言ではない、既にコミュニティに参加した先輩経営者たちの「生きた実践者の情報」が配信されます。

つまり、サロンオーナーはこのメルマガを受け取ることで、日本一のレベルで成功している実践者のコミュニティに、そっと潜り込み、全ての情報を得られる権利を得たのと同じことです。

そこで配信される情報は上記でご紹介したマニュアルの段階を追った実践方法はもちろんのこと、

成功するホームページと失敗するホームページの違いを解説した実例
「えっ元はこんなサロンでも成功できたの?」というような成功事例
疑問や不安を感じた内容を先輩経営者からの実践情報を元に
疑似体験して解決するソリューション
幾つかのポイントを抑えるだけで次回予約を全く取れなかったスタッフが瞬く間に取れ始め、
店の雰囲気が180度変わってしまったというような体験談とトラブル解決実例
etc…
など、お店の売上を何倍にも跳ね上げる情報や、3年、5年、10年悩んでいたスタッフ問題を一撃で解決する、極めて現場に即した実践情報を配信する予定です。

さらに毎月のようにアップデートされる、500ページを超える経営マニュアルも実践の各段階に応じて、必要十分な量を更新して実践できるようにメールを配信します。

メールを受信してみれば分かるのですが、これだけ実践→苦労を乗り越えての大成功という情報の洪水を毎週のように浴びていると、嫌でも成功する思考・成功する体質・成功する考え方になってしまうものです。

他の追随を許さない日本一の美容室実践コミュニティの情報があれば、きっと成功するサロンの仲間入りを果たすことができ、既にリピート率90%、94%という高い数字を叩き出すサロンに追いつき、時間の経過や自助努力と共に追い越していけるはずだと確信しています。

ただし、ただメールを眺めているだけで、いざ実践してみようとなると不安や疑問が湧くのは当然だと思います。

例えば筆頭として挙げられることには、

メールで実践情報が流れてくるが、いざ自分のサロンに当てはめてみると、
完全に同じサロンじゃないので自分のサロンの場合はどうアレンジしたら良いか迷う…
実践者が凄すぎて尻込みしてしまい、いざ一歩を踏み出そうとしても勇気が出ない…
自分は既に先輩たちと同レベルにあると思うが、
自分なりのコンセプトを創りあげたいので、最後のブラッシュアップに加藤に相談したい…
実践情報を自分なりに解釈して実行に移しているはずなのに成功者と同じ結果が出ない…
他店と似たようなコンセプトになってしまいこれ以上深く考えられない…
そもそも日々のサロンワークに忙しくて、他の人より経営改善に時間を捻出することができない
こうした疑問が湧いてくることも多々あるのではないでしょうか。

そこでこのメールマガジンでは、美容室経営に関してメールによる質問への回答を共有する形で、個別コンサルティングと同等以上の成果をあげられる環境をご用意しました。

メールによる質問・回答コーナーでは、加藤の“超高利益率サロン”経営の手法を熟知し、実際に美容室経営の指導で実績のあるコンサルタントが、お店の利益を最大化するための戦略を一緒に考えていきます。

リピート対策やメニューの作り方はもちろん、ホームページ作成やネットでの集客、店舗の内装や雰囲気作り、実際の施術や薬剤選び、スタッフ管理や雇用まで。

我々が積み上げてきた知識と経験を遠慮なくフルに活用してください。

サロンオーナー及び各支店長のあらゆる疑問点をリアルタイムに解消し、もっとも成果に繋がりやすい方法をステップバイステップで配信していきます。